FC2ブログ
ふつつかな日々
ゲーム「汝は人狼なりや?」の プレイ日記・GM日記・プレイヤー観察・戦略戦術考察 ・初心者講座です。
プロフィール

ふつつかもの

Author:ふつつかもの





全記事表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイヤー観察
ここでは私がGMをやったりプレイヤーとして参加した時、
ちょっと気になったあのプレイヤーさんに勝手に注目していきます。
ご本人は
「ふつつかものからどう見られてるか読んでやるか」
ご存知の方は
「他の人からはどう見られてるのかな?」
ご存じない方は
「どんなプレイヤーなんだろう?」
という感じで気軽にお読み下さい。

<プレイヤーリストに入った方へ>
メタ推理になりそうな内容も書いてしまってますので、
削除希望の方はお申し込みください。

ブログ紹介を追加しました。


【プレイヤーリスト】

・ムガ虎 ◆K9rut0UtDc さん
・のの美 ◆iWVFq2Yp4w さん
・そに ◆Rcaz7RUzJMさん
・らん ◆MNCLt46Zf6 さん




スポンサーサイト
ムガ虎 ◆K9rut0UtDc さん
ムガ虎さん


【ムガ虎さんってどんなプレイヤー?】

続わかめてでコテハンといえばこの方、ムガ虎さんです。
アイコンは033で固定、アイコン色は気分によって変更されているようです。
ちなみに、Googleで「ムガ虎 人狼」で検索した結果がこちら↓

ムガ虎 人狼 の検索結果 約 611 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)

続わかめてのマスコット的存在で、知名度も抜群。
ネタ村のテーマになってしまうほど愛されているプレイヤーさんです。
最近は平日は深夜、休日は日中にも参加されているようです。
「チョメ朗」「チョメ子」など他の分身もお持ちのようですが、
これら分身ですら中身がムガ虎さんだとよく知られているほど有名です。
口調はご存知のように「~ムガ」という語尾ですぐ分かります。
ちょっと発情期な時は「~ムガぁ」になります。
RPがそのままプレイヤーとしてのキャラクターになってしまったような方で、真似しやすく、それだけに親しみやすさを感じます。
実際、どんな人とでも分け隔てなく接する優しい方で、何より一番感じるのが「人狼を楽しむ心」を常に持っているということ。
周りのプレイヤーも明るく、楽しくさせる素敵な方です。



【ムガ虎さんのWPAデータ】

K9rut0UtDcさん集計結果(全1969ファイル)----------------------
人 狼 377回( 19.1%) 145勝 220敗 12分 39.7% 生存 86回
占い師 120回( 6.1%) 61勝 52敗 7分 54.0% 生存 42回
霊能者 96回( 4.9%) 34勝 54敗 8分 38.6% 生存 24回
狂 人 103回( 5.2%) 33勝 65敗 5分 33.7% 生存 19回
狩 人 111回( 5.6%) 54勝 47敗 10分 53.5% 生存 33回
共有者 228回( 11.6%) 120勝 100敗 8分 54.5% 生存 89回
妖 狐 123回( 6.2%) 19勝 99敗 5分 16.1% 生存 21回
村 人 801回( 40.7%) 415勝 344敗 42分 54.7% 生存 234回
猫 又 4回( 0.2%) 1勝 2敗 1分 33.3% 生存 1回
子 狐 3回( 0.2%) 2勝 1敗 0分 66.7% 生存 1回
大 狼 3回( 0.2%) 0勝 3敗 0分 0.0% 生存 1回
----------------------------------------------------------
総 計 1969回(100.0%) 884勝 987敗 98分 47.2% 生存 551回(28.0%)

まず驚くのはその参加回数。
これは特殊村等の参加回数は除いたデータなので既に2000は軽く超えているでしょう。
プロ野球選手なら一生涯かけても2000試合達成できる人は少ないのに・・・。心の中で鉄人ムガ虎さんと呟いてみます。

癒しキャラ的な存在にばかり目を奪われがちですが、勝率の方も立派です。占い師・狩人・共有者・村人で高い勝率をマークしています。
特に共有者・村人で結果を残しているのはムガ虎さんの発言力の強さと推理の正確さを示しているかもしれません。実際ゲーム内でのムガ虎さんの発言は影響を強く及ぼす記憶があります。

妖狐と狂人の勝率の低さが少し目立ちます。特に妖狐については、間違いなく「名前占いによる呪殺」が影響しているでしょう。狂人ムガ虎さんについては占い師を騙れば誤爆し、二人目の真占いとして活躍。霊能者を騙れば確定●判定を出し最終日まで残っても狼に止めを刺す。と見ていて飽きません。ムガ虎さんと同じ村に参加し、ムガ虎さんが狂人だった時には是非注目して見てください。チャンネルはそのままで。



【ムガ虎さんをメタ推理する】

まずムガ虎さんといえば呪殺対応の早さです。
偽占い師でも真占い師を凌駕するほどの早さを誇ります。
決して騙されないように。
早さだけで判断する人も少なく無い中、見事な呪殺対応が出来るプレイヤーというのは多くはありません。推理ゲームとしての面白さを損なわせない、貴重な存在だなって思います。

ムガ虎さんの発言力については既に述べましたが、今度は推理傾向。ムガ虎さんをあえて分類するなら、
「経験から培った直感型」
ではないかと思っています。非常に的確な推理をする事が多く、共有者のムガ虎さんなどは終盤まで残すとなかなか勝たせてもらえません。
発言傾向を見ると、説明するよりも先に結論を出す事が多いと思います。
これは恐らく長い経験の中からパターンを割り当て、理屈よりも先に最善手なり対応策なりを考える事が出来てしまうからでしょう。ムガ虎さんを騙すにはこれらの経験則を利用するのが一番いいのかもしれません。

ムガ虎さんは人狼になった時も非常に楽しく、積極的にプレイします。仲間になった方にとってもきっと心強い存在になってくれる事でしょう。



【ふつつかものとムガ虎さん】

私が続わかめて鯖にやってきて、初めて名前を覚えたのが(多くの方がそうであるように)ムガ虎さんでした。
「ふつつかもの」というキャラクターを演じてみようと思ったのも、ムガ虎さんのキャラクターに憧れ、楽しそうに見えたからなんです。
最近、ムガ虎さんが
「ふつつかな虎ですが、よろしくお願いします。」
なんて名乗っていた初期のログを発見したりして、なんとなく嬉しく思ったりしています。
私にとっては実は同勝数が一番多いのもムガ虎さん。
初心者村を立てるときに、是非入ってきて欲しいなあ・・・と思うほど尊敬するプレイヤーであり、初心者さんの先生でいて欲しい方です。



【もっと、ムガ虎さんを知りたい方へ】
ムガ虎さんのブログ→ムガ虎日記
ムガ虎さんの人狼への愛情と廃人っぷりが伝わってくる人気ブログ。
ベテランのムガ虎さんだけに、役職考察も一味違います。
ここをチェックすればあなたも村で和やかな気持ちになれるはず。





のの美 ◆iWVFq2Yp4wさん
20070721083019.jpg


【のの美さんってどんなプレイヤー?】
以前はアイコン055で、CNも「ヴァルター」さんで固定していた為、こちらの名前の方が馴染み深い方も多いかもしれません。
(ちなみに「ヴァルター」さんというのは長期型人狼である人狼BBSのキャラクターの一人、村長ヴァルターさんです。→参照
現在は基本は捨てCNで遊んでいらっしゃるようなので、恐らく私と同じでメタ推理されるのを嫌ったのだと思います。
のの美さんは戦略・戦術についてかなり個性の強い独自のこだわりを持ったプレイヤーさんです。
続わかめての戦術議論スレなどにも度々登場していらっしゃるのでご存知の方も多いことでしょう。
占い師の初日右隣占いを提唱していたのものの美さんだったと思います。
「狩人は迷ったら俺を守れ。」
なんていう名言もよく発言していました。
戦術についての着眼点や発想力が非常に面白い方で、その考え方自体がのの美さんの強い個性だと思います。
時としてその強い個性が他のプレイヤーさんとぶつかってしまう事もあるようですが、根底には「人狼への強い愛情」のようなものを感じます。常に新戦術を模索している、好奇心、向上心の面では屈指のプレイヤーさんです。

【のの美さんのWPAデータ】

iWVFq2Yp4wさん集計結果(全1068ファイル)----------------------
人 狼 189回( 17.7%) 72勝 104敗 13分 40.9% 生存 51回
占い師 83回( 7.8%) 47勝 30敗 6分 61.0% 生存 24回
霊能者 67回( 6.3%) 25勝 40敗 2分 38.5% 生存 15回
狂 人 66回( 6.2%) 26勝 39敗 1分 40.0% 生存 9回
狩 人 62回( 5.8%) 22勝 36敗 4分 37.9% 生存 13回
共有者 96回( 9.0%) 41勝 50敗 5分 45.1% 生存 30回
妖 狐 82回( 7.7%) 9勝 70敗 3分 11.4% 生存 9回
村 人 423回( 39.6%) 191勝 216敗 16分 46.9% 生存 129回
猫 又 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
子 狐 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
大 狼 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
----------------------------------------------------------
総 計 1068回(100.0%) 433勝 585敗 50分 42.5% 生存 280回(26.2%)

特筆したいのはまず占い師の勝率の高さでしょうか。
占い師としてまず重要なのは結果だと思いますが、勝率の高さは推理力の高さを裏付けていると言えるかもしれません。
村の要である真占い師でこれだけの結果を残せるのは立派です。
狂人・人狼においてもなかなか高い数値をマークしています。
これはのの美さんの戦術へのこだわりと何か関係があるのか?
興味深い所です。

反面、妖狐時の勝率の低さも突出しています。これはムガ虎さんと同じように、固定CNにしていたことの弊害のように思います。
のの美さん自身は妖狐が一番好きだと仰っていたのを聞いた事がありますし、捨てCNにしたことによってきっとこれから妖狐の勝率も上がってくるのではないでしょうか。

【のの美さんをメタ推理する】

まずはこちらをご覧下さい。(~32505番地より~)

ヴァルター備忘録
【オカルトシステム】
No.2:希望する役職にはなれない!
No.3:左上占いは狼の身内囲い
No.4:○○さんいますか?は相手に見えていない!
No.5:仮GMの役職騙りは人外
No.6:「ごめん再起動してた」は人外の言い訳
No.7:コテハン名前吊りしたときは村人
No.8:早噛み即占いCOは狼
No.9:様子見占い3人目が●出しは偽占師
No.10:死体無し後の無職噛みは狩人GJ
No.11:霊能が噛まれるゲームは初日占い
No.12:左上から順吊りで勝率50%
No.13:グレー同士の吊り逃れは両方村人
No.14:「狂人吊らなくても勝てる」は都市伝説
No.15:初日占いと言い出すのは人外
No.16:とりあえず●を吊っとけば、勝負は最終日
No.17:どんなに村人っぽくても最終日に良くしゃべるのは狼
No.18:●を打たれて初めて全てが見える
No.19:真は○出した村人の手で吊られる
No.20:霊能ランで先に吊るのは真霊能
No.21:早い入村は気合が空回り
No.22:最終日「わかんない」発言は人外
No.23:狐を気にするも、すでに狐はいない
No.24:グレランで狼は吊れない
No.25:寡黙は村人
No.26:身内投票したのに誰も参考にしない
No.27:吊り指定を求めるのは人外
No.28:身内投票と言い出すのは身内投票した狼
No.29:終盤狐を気にするのは狼
No.30:初日グレラングレー噛みは○全部村人
No.31:初日吊られは無能の証
No.32:終盤「吊っていい」発言は良く分かてない村人
No.33:無意味な捨て票は狼
No.34:グレラン一番上のみ投票は人外。
No.35:●打たれて、「PP?」とか言うのは人外
No.36:「吊りたい」と思っている人に限って潜伏役職
No.37:●打たれてだんまりは、初心者狼。
No.38:コテハンは無職
No.39:狼は突然死しない
No.40:初日の占い理由を聞く奴は狼
No.41:潜伏占い師は真or狐
No.42:最終日に「なにかCOある人居る?」と聞くのは狼
No.43:共有潜伏の時は、すでに占われ済み
No.44:狐アイコンを使うと初日銃殺される確立50%up
No.45:ゲーム中に自分を戦犯というのは狼。ゲームが終わってから自分を戦犯にするのは村人。
No.46:騙りの護衛履歴は役に立たないことが多い
No.47:最終日「考えてるから」といって沈黙するのは狼
No.48:○もらって死亡フラグ言うのは人外


のの美さん語録といってもいいほど個性が溢れています。
推理にしても言動にしても、上記のように軸がある為、良く言えばブレがない、悪く言えば柔軟性がないというのがのの美さんの特徴かもしれません。
当たり外れが大きく、惨敗か快勝か、という極端な傾向がありそうです。
発言傾向にもその個性はよく出ていて、強誘導や決め付けることが多い方です。
また戦術面のこだわりがゲーム中にも漏れてくる事が多く、村の進行とは無関係にその考えを吐露する事が非常に多いのが特徴です。
あなたが参加した村で、独自の戦術へのこだわりを強い口調で一人語りしている人がいたら、中の人はのの美さんかもしれません。
捨てCNにしてもこの個性は変わっていませんし、ゲーム終了後や死亡時に配役を見てみると納得してしまいます。配役発表前に気付く方も多いかも…。

【ふつつかものとのの美さん】
私がGMをする村にもたまに参加してくださるのの美さんですが、個人的には人狼でご一緒した時の印象が強いです。
個性の強い方ですが、人狼になった時はチームのことをよく考えてくれますし、戦術にこだわりがあるということはセオリーを熟知しているということでもあります。
その為夜の相談時には頼もしい意見をたくさん出してくれますし、仲間として心強い方です。

…と言いつつ、私とのの美さんは何度か考え方の違いから大きな議論を巻き起こしたこともあったり。→30459番地

この村以外でも、戦術論などでよくお話させていただく機会が多い方なのですが、毎回感じるのは、
「のの美さんも本当に人狼好きなんだなぁ…。」
ということ。
エキサイトしてしまうこともあるのですが、この人狼好きだということがよく伝わってくるので、お互いに他の村でご一緒した時でも遺恨みたいなものは残りません。(私が勝手にそう思ってるだけかもしれませんが。)
私にとって刺激的な方で、のの美さんとお話させてもらうことで試してみたい戦術を思いついたり、こっそり参考にさせていただいたりしています。(私が占いをやる時は、今でものの美さんの「右隣占い」を真似する事が多いです。)
早めに霊界送りになった時には、のの美さんも死亡してくれて霊界で一緒にお話しながら見学したい…わたしにとってはそんな方です。



そに ◆Rcaz7RUzJMさん
南国育ちさん


【そにさんってどんなプレイヤー?】

今回は、新ふつつかな村第1回~第50回までの総合勝率トップ、そに ◆Rcaz7RUzJMさんをご紹介します。
捨てCNにしている時もありますが、「南国育ち」さんというお名前で馴染みが深い方も多いのではないでしょうか。このCNを使う場合はアイコンカラー5、アイコンナンバー087で統一していらっしゃるようです。
(「南国育ち」というCNは恐らく同名の沖縄スロットが元ネタかと思われます。蝶アイコンですし。→参照
南国育ちさんといえば語尾に「ぽ」をつける独特の話し方でもお馴染みかと思います。
これはRPというよりも、そにさんのネット上での口癖のようです。
「人狼は楽しんだ人が勝ち、ゲームの勝敗は二の次。」
というのがそにさんの人狼というゲームに対しての姿勢のようです。(ご本人談)
楽しんだ人が勝ち、というと自己中心的な、奇策でもなんでもアリのプレイスタイルを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。
むしろ基本に忠実な方で、まず「皆が楽しめるゲーム」にしたいという想いが強い、ステキなプレイヤーさんです。



【そにさんのWPAデータ】

(手元にある解析ログからのデータの為、最新のものではありません)

Rcaz7RUzJMさん集計結果(全471ファイル)----------------------
人 狼 83回( 17.6%) 35勝 44敗 4分 44.3% 生存 21回
占い師 20回( 4.2%) 11勝 7敗 2分 61.1% 生存 8回
霊能者 27回( 5.7%) 17勝 9敗 1分 65.4% 生存 2回
狂 人 28回( 5.9%) 10勝 17敗 1分 37.0% 生存 3回
狩 人 26回( 5.5%) 8勝 16敗 2分 33.3% 生存 7回
共有者 66回( 14.0%) 25勝 34敗 7分 42.4% 生存 25回
妖 狐 31回( 6.6%) 5勝 26敗 0分 16.1% 生存 5回
村 人 190回( 40.3%) 78勝 101敗 11分 43.6% 生存 55回
猫 又 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
子 狐 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
大 狼 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
----------------------------------------------------------
総 計 471回(100.0%) 189勝 254敗 28分 42.7% 生存 126回(26.8%)

能力者の中では占い師・霊能者の勝率の高さが目立ちます。
特に占い師では、誰もが一度は憧れるパーフェクトを達成されています。
(参照→~ 神狩人が光臨する普通村 ~ 26845番地
その反面、狩人は若干苦手なようで、新ふつつかな村に参加された際にも独白なさっていました。
影から村を支える、というよりも、自ら表舞台に立って活躍する方が向いているのかもしれません。

新ふつつかな村第1回から第50回までの戦績も、参考までにまとめてみました。

村人: 5/6  83.3% (2位)
共有: 2/5  40.0% (7位)
占い: 2/2  100%  (1位)
霊脳: 0/0   0.0% (圏外)
狩人: 1/4  25.0% (4位)
狂人: 0/0   0.0% (圏外)
人狼: 2/3  66.7% (1位)
妖狐: 2/2  100%  (1位)
総合:14/22 63.6% (1位)

MVP獲得回数:6回
敢闘賞獲得回数:0回
名探偵賞獲得回数:1回
技能賞獲得回数:0回
ふつつか賞獲得回数:2回
RP賞獲得回数:1回



【そにさんをメタ推理する】

まず、人狼時。8割が潜伏役といってもいいかと思います。
騙りをやらない、というよりも潜伏にある程度自信があるからこその潜伏希望のようです。
狂人時には当然騙りとして出ますし、人狼時でも騙り希望者がいなければ騙りに出るようです。
実際潜伏時にはLWとして生き残ることも多く、新ふつつかな村でもその傾向が見られました。
基本的に「奇策」と呼ばれる行動とは無縁な方で、オーソドックスなプレイスタイルと言ってもいいかと思います。
基本に忠実であるが故に、村人時・人外時の差がほとんどなく、潜伏好きであることが更に拍車をかけて正体を見えにくくします。
占い・霊脳・共有時には非常に安定して真役職として立ち回る事が出来る方ですが、詰み手計算などは若干苦手な面があるようです。
また、推理面においてはプレイスタイルが反映されているのか、一定の基準のようなものがあって、頑固な一面も見られます。
これは恐らく、そにさんなりの「真役職としての立ち回り」という理想像があり、それと照らし合わせて推理する傾向がある為でしょう。
発言面においては序盤は目立たず、強誘導などもあまり見られません。しかし非常に冷静に村の進行を観察し、中盤から終盤にかけては頭角をめきめきと現します。
気付いたらそにさんの発言に影響を受けていた、信用していた、そして騙されていた。そんなタイプのプレイヤー、それがそにさんです。
実際に村でステCNの場合、メタ推理するのは非常に難しい方ですが、
煮詰まってくると「語尾に”ぽ”」が出てくるという、お茶目な個性を持っています(笑)



【ふつつかものとそにさん】

私とそにさんはGMとプレイヤーという関係の方が強いような気がします。新ふつつかな村の常連さんの一人で、たくさん楽しませていただきました。
ちょっとプライベートなエピソードになってしまいますが、私生活で引越し前夜だというのにネットカフェから新ふつつかな村に参加して頂いたこともあり、その時は「本当に人狼が好きなんだなあ・・・」と、ちょっと驚かされたりもしたものでした。
一緒に人狼になった時には、是非私が占い師を騙ってそにさんに潜伏役として生き延びて頂き、勝利の喜びを味わいたいと思います。


【もっと、そにさんを知りたい方へ】

そにさんのブログ→こっそり始める人狼ぶろぐ
こっそり始めたはずなのに、すぐに発見されてしまった不運の(?)ブログ。
そにさんの発言の裏に隠された真相がここにある!?
ブログ内でも「~ぽ」は健在のご様子です。



らん ◆MNCLt46Zf6 さん
らんさん


【らんさんってどんなプレイヤー?】

久々にプレイヤー観察を更新したいと思います。
あれこれ観察している方は大勢いるのですが、更新の基準のようなものがありません。
とりあえず人狼ブロガーさんから手をつけていこうかな・・・という次第です。
さて、脱線しましたが、今回は女狐ことらん ◆MNCLt46Zf6 さんをご紹介します。
捨てCNが基本の方で、アイコンについてもその時の気分で変えていらっしゃるようです。
自称「空気コテ」さんなのですが、ゲーム中にらんさんだと見分けるのが難しいという意味では
その通りなのかもしれません。
しかし、プレイ内容については「空気」などでは決してありません。
また、テンションの波が激しい方で、特に(嫌いな?)人狼になった時の初日の遠吠えは
非常におとなしいことが多かったりします。
いざ夜明けを迎えるとしっかり発言をする辺り、自分に正直な方だと見ています。

最近はGMも積極的に行っているようで、
【普通】CNお借りします【名付け】村の企画・運営もしていらっしゃいます。

一見目立たないけれど非常に高い実力を持っており、
注目して見ると学ぶべき事が多い、燻し銀の味を持った名プレイヤーさんではないでしょうか。



【らんさんのWPAデータ】

MNCLt46Zf6さん集計結果(全784ファイル)----------------------
人 狼 131回( 16.7%) 48勝 79敗 4分 37.8% 生存 40回
占い師 36回( 4.6%) 26勝 10敗 0分 72.2% 生存 14回
霊能者 47回( 6.0%) 18勝 26敗 3分 40.9% 生存 16回
狂 人 45回( 5.7%) 11勝 32敗 2分 25.6% 生存 11回
狩 人 46回( 5.9%) 22勝 19敗 5分 53.7% 生存 10回
共有者 90回( 11.5%) 47勝 40敗 3分 54.0% 生存 35回
妖 狐 49回( 6.3%) 13勝 33敗 3分 28.3% 生存 14回
村 人 338回( 43.1%) 172勝 150敗 16分 53.4% 生存 118回
猫 又 1回( 0.1%) 0勝 1敗 0分 0.0% 生存 0回
子 狐 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
大 狼 1回( 0.1%) 0勝 1敗 0分 0.0% 生存 0回
----------------------------------------------------------
総 計 784回(100.0%) 357勝 391敗 36分 47.7% 生存 258回(32.9%)

まず驚くのが人外にとって脅威の占い勝率72.2%!
「空気コテではない」と前述しましたが、その大きな理由がここにあります。
私が注目しているプレイヤーさんの中でも、らんさんはトップクラスの
人外発見能力を持っているのです。
村人陣営では霊脳以外で高い勝率を誇っていますが、
これらはその人外発見のセンスに起因しているのではないでしょうか。
占いでは即座に結果を出して信頼を得る。
共有では人外を特定しつつ村をリードする。
狩人では人外を護衛しないで守るべき人を守る。
村人では一票を的確に人外へ投じる。
霊脳の勝率が若干劣るのはその受身の能力ゆえかもしれません。

人狼の勝率も若干低いですが、生存勝利率は高く、これも実力を物語っています。
妖狐の勝率の高さを見ても生命力は高いと言っていいでしょう。
さすが女狐!ですね。



【らんさんをメタ推理する】

らんさんをメタ推理するのは難しいのですが、
人狼時は私と同じく「身内切り信用勝負」愛好家です。
また、騙らない場合でも激しい身内投票を駆使されます。
人狼陣営はあまり好きではないようですが、
これは村人陣営時は推理に徹する事が出来るのに比べて、
プラスαが求められるからかもしれません。
らんさんを生かすも殺すもテンション次第?
皆さん、初日の遠吠えで元気なさそうな仲間がいたら楽しい会話の一つも振ってみましょう。
もし相手がらんさんなら、きっと心強い活躍を見せてくれるはずです。

推理面では前述の通り非常に鋭いものを持っている方なのですが、
理論3、感覚7という印象です。
その為過去のログを拝見すると、結論は正解なのに説明しきれず投票者はらんさんのみ・・・
なんて村も見かけます。
劣勢な村人チームを霊界から応援する場合の希望の光・・・言い過ぎでしょうか。
自信を持って強誘導するシーンも回を重ねるごとに増えており、
プレイヤーとしての成長を感じさせます。



【ふつつかものとらんさん】

らんさんには光栄ながら第一回ステCN村で私のCNを使っていただきました。
今更ですがありがとうございました。
この村をキッカケにして、私とらんさんが人狼で2騙り勝利した村を思い出したのですが・・・
テンションが低いのはむしろ私なのがなんとも。

メイさん 「理由:勘。」
↑占いを騙っている私。占い理由は勘と言い放ち、狼仲間をヒヤヒヤさせる。

おろちさん 「メイさんすまんけど、そろそろマジで理由おしえてくれねえ?
俺もどっち護衛がいいかわからんのだけど」
↑●を出された狩人にチクリと一言やられる

メイさん 「理由はぶっちゃけ勘なんだよ。判定出してんだからそれで判断してくれって感じ。噛んで占ってんのに理由後からつけるの変じゃん」
↑挙句の果てに・・・「噛んで占う」人狼占い師ですから当然ですよねー・・・なんという失言でしょう。

◆ぶどう味さんの遠吠え 「噛んでwww」
◆ツンデレさんの遠吠え 「噛んで占うフイタwww」
↑らんさんともう一人のお仲間さん。そりゃ吹きますって。

次回お仲間になった時には、もう少し安心して遊んでもらおうと心に決めておりますので
どうぞよろしくお願いします・・・。



【もっと、らんさんを知りたい方へ】

らんさんのブログ→女狐さん、歯型ついてますよ?
ステCN村のまとめ、プレイ日記、それかららんさんの私生活もちょっと覗けちゃいます。
人狼ブロガーさんの中でもリンクが非常に充実してるのもポイント。
あなたも女狐さんから人外発見のヒントを掴みましょう。
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。