FC2ブログ
ふつつかな日々
ゲーム「汝は人狼なりや?」の プレイ日記・GM日記・プレイヤー観察・戦略戦術考察 ・初心者講座です。
プロフィール

ふつつかもの

Author:ふつつかもの





全記事表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第50回 最終回
~配役~

【占い師】忍者ハッタリ
【霊能者】ビニール袋
【共有者】鬼鴉・紫
【狩 人】とら
【妖 狐】いんでぃご
【狂 人】腕時計
【人 狼】キニーネ・東野大作・大熊猫
【村 人】銀白の仮面・エリスパン・ドラベッラ・ぷっちんプリン・熊人志向・酔っぱ育ち・初日犠牲者

~展開メモ~

【占い】
忍者ハッタリ:熊人志向○>襲撃死
キニーネ:ビニール袋○>ドラベッラ○>いんでぃご●>銀白の仮面○>処刑
腕時計:忍者ハッタリ○>ぷっちんプリン●>熊人志向○>酔っぱ育ち○>エリスパン○>処刑
【霊能】
ビニール袋:東野大作●>ぷっちんプリン○>いんでぃご○>キニーネ●>腕時計○>襲撃死
【処刑】
東野大作>ぷっちんプリン>いんでぃご>キニーネ>腕時計>酔っぱ育ち>銀白の仮面>エリスパン
【死体】
初日犠牲者>忍者ハッタリ>無し(狐噛み)>熊人志向>鬼鴉>とら>紫
【狩人の護衛】
腕時計>ビニール袋>ビニール袋>ビニール袋>襲撃死
【勝敗】
人狼の勝利

真狂狼ー真、共有者も両COし3-1-2のフルオープン。
初回グレランで潜伏人狼処刑、真占い師襲撃死。
同時に狂人が村人に黒判定、処刑。
翌日狐噛み→狐に人狼占い師が●判定→妖狐COで処刑。
人狼占い師が処刑され、LW吊りを目指しグレランへ。
狩人が6日目にCOし、以降村人3連吊りで
人狼勝利となりました。

【各賞受賞者】
【MVP】大熊猫さん(人狼)ペケ猫 ◆u0zbHIV8zs
人狼チームの生命線、LWとして見事なグレランの強さでした。いきなり仲間が処刑され、身内投票もしていませんでしたから苦しいかと思いましたが、結果的に東野さんに投票されていたエリスパンンさんを見ているとそんなものは必要なかったのかしら、なんて感じます。キニーネさんや狂人さんもしっかり役目を果たされましたし、それらは全て大熊猫さんを生き延びさせる為の犠牲。結果に結びつけた大熊猫さんに最大限の賛辞を贈ります。

【敢闘賞】エリスパンさん(村人)fludiazepam ◆TowaP7uRK.
初日、潜伏人狼処刑に貢献され、また最終日も正解に辿り着いていらっしゃいました。推理が正しくても、村人だと信用されていなければ負けてしまう。人狼というゲームの真理を見た気がします。とはいえ、村人として充分貢献なさっていたと思いますので敢闘賞を贈ります。

【技能賞】腕時計さん(狂人)ダマテン ◆KrYZ1nB8nQ
人狼チームにとって厳しいスタートとなりましたが、三日目の●判定を誤爆せず、狂人としてしっかりサポートなさったと思います。もしここで狂人としてサインを送れなければ狼チームも困っていたことでしょう。狂人としてはオーソドックスな立ち回りではありますが、オーソドックスとは基本ということですし、基本に忠実な働きを出来る方というのは貴重な存在だと思いますので技能賞を贈ります。

【名探偵賞】キニーネさん(人狼)蹴 ◆MimizuEeGM
狐噛みはお見事でした。狐に対しての●判定は賛否両論ありそうですが、グレーから狙って噛みたいのは狐、そして狩人。そんな中、無駄噛みせずに見事に目的を果たされた襲撃センスは高く評価されていいと思います。狐がいなくなったことによって大熊猫さんも潜伏に集中出来たと思いますし、その眼力に名探偵賞を贈ります。

【ふつつか賞】いんでぃごさん(妖狐)Mizukagami ◆sfWVZOBsp6
●判定を受けてのカウンター妖狐COは非常にもったいなく感じました。たとえ●判定を受けても、妖狐は負けるわけではないからです。特に、真占い師は噛まれた状況でしたから、確実に処刑されるであろう妖狐COは踏みとどまるべきだったように思います。次回狐になった際には、泥臭くも長生きされる事を期待して、ふつつか賞を贈ります。

【RP賞】忍者ハッタリさん(占い師)あーちゃそ ◆DV71P8i80c
ハッタリも忍術も通じず、いきなり初手で襲撃死してしまい非常に無念だったと思います。占い師でありながらRPに挑戦するその心意気に、RP賞を贈ります。


LWの潜伏力が光った村でした。
また、狂人もしっかり処刑回数を稼ぎ、占い師を騙った人狼も妖狐を排除する事に成功しており、まさにチーム力の勝利だと感じました。

私自身が忙しくなった事で、50回を節目にお休みさせていただいた新ふつつかな村ですが、ここで改めて参加者の皆さんにお礼を申し上げたいと思います。
RPも織り交ぜながら真剣に勝負する皆さんの姿はGMとして拝見していて非常に勉強になりましたし、楽しくもありました。
個人的に嬉しかったのは、賛否両論あったかと思いますが各賞について興味を持っていただいたこと。
賞の選考には30分前後かかる場合もあったにも関わらず、ゲーム終了後も待っていてくださった方がいたのはやりがいがありました。
お互いに褒め称えたり、手順について考えたり、RPの感想を述べたり。
励みになると仰ってくださる方もいらっしゃいましたし、これはやって良かったかなあと今でも思っています。

全ての参加者の皆さん、ありがとうございました。
ふつつかな村が再開した時は、またどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト
第49回 勝利へのヴィジョン
~配役~

【占い師】初日犠牲者
【霊能者】ラフレンツェ
【共有者】懐疑的・海馬社長
【狩 人】天然
【妖 狐】本物の村人
【狂 人】紅鯨団
【人 狼】大暴落・鎧鳥・東野大作
【村 人】レイラHG・姫神秋沙・猜疑心・リーゼ・カーディア・マミ美
・六織

~展開メモ~

【占い】
東野大作:カーディア○>海馬社長○>猜疑心○>レイラHG○>マミ美●>天然●>処刑
【霊能】
ラフレンツェ:大暴落●>姫神秋沙○>襲撃死
【処刑】
大暴落>姫神秋沙>鎧鳥>リーゼ>本物の村人>東野大作
【死体】
初日犠牲者>カーディア>海馬社長>ラフレンツェ>レイラHG>猜疑心
【狩人の護衛】
ラフレンツェ>懐疑的>東野大作>懐疑的>懐疑的
【勝敗】
村人の勝利

占い初日の1-1、狼ー真、狂人潜伏。
初日にグレランで潜伏人狼が処刑され、
村人吊りを挟んで潜伏人狼2匹目が処刑。
霊脳襲撃によって急場を凌ぐ人狼、翌日投票前に真狩人がCO。
妖狐処刑となり、人狼占い師は狩人に●判定。
7日目、2残りを訴えて吊りを稼ごうとするも
信用を得られずLWの人狼占い師処刑で村人勝利となりました。

【各賞受賞者】
【MVP】天然さん(狩人)そに ◆Rcaz7RUzJM
狩人COのタイミングはあれで良かったと思います。ただこれは吊られなかったのは村人たちの判断のおかげでもあり感謝すべきでしょう。何より大きかったのは狩人として信用を得た後の狐処刑に貢献された事です。人外だと疑われれば狐は処刑出来なかったでしょう。占い初日でも人外を追い込んでいましたが、詰めの段階で「惜しかった」で終わるのかどうか。これは狐を処刑出来るかどうかにかかっていただけに、本物の村人さんに吊り誘導した天然さんに、最大限の賛辞を贈りたいと思います。狩人として、というよりも一村人として素晴らしい活躍でした。

【敢闘賞】本物の村人さん(妖狐)Mizukagami ◆sfWVZOBsp6
村人の次に勝利に近い存在だったと思います。噛まれる気配もなく、またグレランでも強そうに見えていましたから、処刑されたのは意外でした。狩人騙りを考えても良かったかもしれませんね。終盤は流れにもう一歩乗り切れなかった狐さんに、敢闘賞を贈ります。

【名探偵賞】ラフレンツェさん(霊能者)forest ◆YaI3pRMe3o
真霊能者としてかなり信用されていたように思います。また何より占い初日の状況下で序盤に人狼を処刑出来たことは非常に大きかったと思います。直接大暴落さん吊りに決定打を出したラフレンツェさん。鎧鳥さんに関しても注目なさっていましたし、推理力、信頼度で非常に村に貢献なさっていたと思いますので名探偵賞を贈ります。

【ふつつか賞】大暴落さん(人狼)とどのまつり ◆Vy6dpOfjew
人外のボーナスステージといわれる占い初日ですが、苦戦を強いられました。これはやはり初日に大暴落さんが処刑されてしまった事が大きかったように思います。きっとそれはご自身も分かっていらっしゃると思いますし、わたくしも大暴落さんが処刑されるとまでは思っていませんでしたから、村人チームが手強かったということでしょう。このような強い村人チームに勝利してこそ、狼冥利に尽きるというものかもしれません。そんな風に活躍される事を期待して、ふつつか賞を贈ります。

【RP賞】マミ美さん(村人)茲 ◆Coco//IeIs
なんだか発言を見ているだけでとても頑張っていらっしゃるのがよく分かるRPだったと思います。村人としても狐吊りに参加し、●判定を出されても人外だとは疑われませんでした。
そんなマミ美さんに、RP賞を贈ります。


村人にとって厳しい、初日犠牲者=占い師の村だったのですが、見事な村人勝利でした。
グレランで序盤に潜伏人狼を処刑出来たのが大きかったですし、逆に言えば人狼サイドは占い師を乗っ取ったのに後半信用がなくなる場面においてようやく●をだし、乗っ取りのメリットを活かしきれなかったのが敗因だったように思います。
囲いは躊躇う方が多いですが、グレーのまま吊られてしまうくらいならたとえ後半怪しまれても積極的に囲った方がいいでしょう。
初日占いだと見破られる前提で、囲いの中にSGを残しておきましょう。
初日占い時、村人が負けてしまうのは、気付いた時にはもう遅い。そんな状況になっているからということがほとんど。
囲いはこの状況を作り出す為の一番手っ取り早く効果的な方法です。
噛まれない時点で信用を得たまま最終日を目指すのは難しいですし、それよりもまず潜伏役を多く保ったまま後半に持ち込む事を考えた方がいいでしょう。
大事なのは、第48回でも述べましたが能力者構成や状況によって「最終日の勝利形へのヴィジョン」を持って行動するという事だと思います。
占い乗っ取り時の人狼チームの戦略について考えてみます。

【メリット】
・唯一の占いとして情報操作が思いのまま
・狩人の護衛をひきつけやすい

【デメリット】
・妖狐対策
・噛まれないことで中盤~後半に疑われやすい

個人的には、このデメリットを回避する方法として潜伏占い騙りによる2騙りが好手だと思います。
能力者候補の数が増えれば増えるほど初日=能力者という推理を打ち消せる効果があるのは3-1の霊能者を見れば納得していただけるのではないでしょうか。
まず襲撃で潜伏占い候補を探し、早い段階で狼狼ー真という構成を作り出す事によって、グレーに残る人狼の数を減らします。
こうすることで、初日占いだと推理されるのを防ぎ、あたかも占い師の信用勝負に持ち込んだように見せかけ、グレーに出来るだけ妖狐や狩人を残して処刑機会を増やしながら最終日を目指すのです。
途中で妖狐を噛んだ場合でも、占い師候補が二人であれば妖狐CO覚悟で●を出してもいいでしょう。

初日占い時の勝負の鍵は序盤のグレランです。
ここで人狼の頭数を減らす事が出来れば村人勝利も夢ではありませんし、逆に人狼はこの序盤さえ乗り切れば怖いのは妖狐だけです。

今日のポイント
・初日占いかな?と思ったら序盤のグレランの重要性を意識しましょう
・占いを乗っ取ったら2騙りをお試しあれ




第48回 狩人vs人狼
~配役~

【占い師】日本語学科
【霊能者】オサレ水着
【共有者】デコメス・わかな
【狩 人】東野大作
【妖 狐】文学史
【狂 人】てし
【人 狼】ジャガー・シンクパンサー・蓄積ダメージ%
【村 人】リーゼ・火車・箱○・たま・迷信・mike

~展開メモ~

【占い】
シンクパンサー:たま○>リーゼ○>迷信○>火車○>ジャガー○>処刑
日本語学科:シンクパンサー●>迷信○>蓄積ダメージ%●>文学史○>たま○>オサレ水着○
【霊能】
オサレ水着:mike○>てし○>積ダメージ%●>箱○○>シンクパンサー●
【処刑】
mike>てし>積ダメージ%>箱○>シンクパンサー>ジャガー
【死体】
初日犠牲者>無し>リーゼ>文学史・火車>無し>東野大作
【狩人の護衛】
日本語学科(GJ)>迷信>日本語学科>日本語学科(GJ)>デコメス>襲撃死
【勝敗】
村人の勝利

真占いが初日占い騙り人狼に●、狂人潜伏の2-1。
グレランで村人→潜伏狂人と処刑されたあと、
真占いが潜伏人狼発見、霊脳とラインが繋がる。
翌日呪殺が発生し、完全グレー処刑。
真占いが襲撃されるが狩人が護衛に成功し、CO。
人狼占い師が処刑されたあと、LWも特定されて
村人勝利になりました。

【各賞受賞者】
【MVP】東野大作さん(狩人)兄くん ◆d4ZDJZmFGs
2-1という不安定な構成の中、真占い襲撃は全て防がれた鉄壁の狩人でした。また自身は真占いにも偽占いにも占われず、完全グレーのまま生き残り詰み手となるような狩人COまで果たされ、生命力も抜群でした。真占い師の能力を最大限に引き出したのは影の大黒柱である狩人、東野大作さんだったと思いますので、最大限の賛辞を贈ります。

【敢闘賞】シンクパンサーさん(人狼)Mr.ローレンス ◆W6GclT7M0Q
初日●だっただけに占いを騙っていたのは狼陣営のダメージを軽減させましたし、呪殺対応も真占い師を凌駕するほど見事なものだったと思います。グレーを狭めすぎたこと、鉄壁狩人に打ち負かされた事が敗因のように思いますが、次回こそ詰みにならないような勝負が出来る事をお祈りしております。

【名探偵賞】日本語学科さん(占い師)氷雨 ◆MwNyjGDdJk
信用面ではそれほどシンクパンサーさんを凌駕していたとは思いませんが、何よりその占い先が素晴らしいものだったと思います。狩人を追い込んでしまうような○に入れず、早期から次々と狼、狐を発見していきました。出来るだけ早く結果を出すということは、狩人、そして村人を助ける非常に重要な要素だと思います。このことで、人狼サイドは完全に後手にまわるしかなかったでしょう。MVPに等しい推理力を見せ付けられた日本語学科さんに、名探偵賞を贈ります。

【技能賞】ジャガーさん(人狼)天つゆ ◆ypdD3MisLo
一方的な展開となってしまったように見えますが、潜伏人狼としてはジャガーさんは立派だったと思います。鋭い真占い師さんの目を掻い潜っていましたし、グレランでも処刑されませんでした。また、2-1だからこその身内投票は些細な事のようですが有効だったのではないでしょうか。人狼が信用勝負、潜伏勝負、どちらを挑む場合でも潜伏力の高さは重要だと思いますし、その意味では活躍なさっていたジャガーさんに、技能賞を贈ります。

【ふつつか賞】てしさん(狂人)蹴 ◆MimizuEeGM
意図的に潜伏なさったのだと思いますが、これはわたくしはそれほど間違った判断だったとは思いません。結果的には一村人と変わらない散り方でしたから、狂人としては物足りない働きだったかもしれませんが、構成を不安定にして狩人候補を減らす、という意味では潜伏も一つの選択肢です。何か、今後に期待したくなる方ですので、ふつつか賞を贈ります。

【RP賞】デコメスさん(共有者)◆LicHTtE6I.
少し毛色が違うかもしれませんが、名台詞で楽しませていただきましたので、RP賞を贈ります。

◆デコメスさん 「万全を期すなら共有者吊り完遂お願いします。」
◆デコメスさん 「猫又噛みがあったんだ^^」


狩人と占い師の信頼関係が強く、結局その狩人を消せなかった事が人狼チームの敗因になりました。
この村では護衛を成功させた狩人目線はともかくとして、村人からの評価は真占い師も人狼占い師もそれほど差がありませんでした。
呪殺発生時の対応も見事だったと言っていいでしょう。
しかしそれでも、初日に●を出されている時点で信頼勝負は非常に困難だったようです。
信頼勝負とするのか、潜伏力勝負とするのか。
人狼になった場合は常にこの事を念頭に立ち回っていきましょう。
そして、信頼勝負が無理だと判断した場合は狩人の事を常に考えましょう。
誰が狩人なのか。
狩人が誰を守りそうなのか。
狩人を炙りだす事は出来ないか。
狩人の護衛を惑わせる事は出来ないか。
凄腕の狩人はそう簡単に噛むことも出来ませんし、護衛も正確無比だったりしますが、潜伏勝負であればそうも言っていられません。
持てる時間を最大限に使って、狩人を仕留めましょう。

今日のポイント
・人狼は潜伏勝負か信頼勝負かを常に考えておきましょう
・潜伏勝負時はまず狩人を仕留めろ。探せないなら護衛を散らせ。
・村人は狩人の盾になる事を意識しましょう



人狼面接バトン(回答編)
急ぎの用事があってスクーターで銀行に向かったわけですが、
焦りすぎていました。
銀行に駆け込んだ時にようやくあることに気が付きました。
ヘルメット脱ぐの忘れてたんです、フルフェイスの。
どう見ても銀行強盗です、本当にありがとうございました。
お金を盗んで走り出す、ふつつかものです、こんにちは。

さて、巡り巡って人狼面接バトンが自分のところに返ってきました。
直感ヒキリさん、余計な事をしてくれてありがとうございます。


【人狼面接バトン】

■今回の面接を担当します。よろしくお願いします。

よろしくお願いします、と礼をしている間に
攻撃を喰らうとカラテカの主人公は死んでしまいますがご存知ですか。

■まずはお名前をお願いします。

ふつつかものと申します。
牧場名を「もちかね」と入力すると、
ダビスタⅢでは資金がいきなり100億からスタート出来るんですが
ご存知ですか。

■村に参加する時もそのお名前ですか?

特殊村やネタ村ではこの名前で遊ぶ事が多いです。
普通村では「ゆうてい」「みやおう」「きむこう」のような
面白おかしい名前で遊んだりします。

■あなたにとって人狼というゲームは何でしょうか?

劇場でしょうか。
観客として楽しむも良し、
俳優として参加するも良し、
GMとして舞台を整えるも良し。

初めてこのゲームを知った時は、テトリス並に感動しました。

■特技は何かありますか?得意な役職でも構いません。

グレランは比較的強いほうだと思います。
役職から一つ挙げるなら、狩人です。
「みだれうち」+「にとうりゅう」です。

■逆に苦手な事はありますか?苦手な役職でも構いません。

1.呪殺対応
2.説得するべき相手を見極める事
3.役職に適した白さ、黒さの調整
挙げればキリがありませんが今のところこの3つが課題です。
1はムガ虎さん、2はたわしさん、3はドリトル先生さんがお上手だと思うのでお手本にしたいです。
苦手役職は、狂人。
バーサーカーの「つうこんのいちげき」は痛いです。

■人狼をやっていて良かったことはありましたか?

言い訳が上手くなったような気がします。
待ちガイルに負けた時も格闘家の何たるかを説教してやります。

■人狼なんてやらなきゃ良かったと思ったことはありましたか?

私が人狼に没頭している間に、相方がぷよぷよの腕をあげていた時は
少しだけ後悔しました。

■必読というログを教えてください。参加してなくても構いません。

~ 【ネタ】はにぼうとみっくが8人ずついる村 ~ 17916番地

この村の「nanasi」は私でした。はにぼうさんごめんなさい。
タクティクスオウガは皆さん遊んだ方がいいと思います。

■GM経験はありますか?GMについて何か思う事があればどうぞ。

あります。最近は仮GMはほとんどやりません。
もうそろそろふつつかな村を再開しようかなとも思ってますが、
需要があるかどうかわかりません。
テーブルトークのGMをやっていたことがあったり。
ヲタクですよ悪いですか。

■好きな村を教えてください。

GMありの普通村が大好きです。
魔界村はレッドアリーマーがトラウマなので嫌いです。

■人狼プレイヤーとして、○○派の○○に入れるとしたらあなたは?

霊界が賑やかな方が楽しい派です。
ドラクエ派かFF派で言えば、風来のシレン派です。

■人狼を遊ぶ際のこだわりがあれば教えてください。

必ず占いテンプレを事件前日に作っておく。
早死にしても時間の許す限り村を見届ける。
あとは、テンション次第ですがRPで楽しむ気持ちを忘れないってこと。
いたストでは空き地にまず税務署を建てるのがこだわりです。

■RPについて何か思うところはありますか?

最近は霊界や遠吠え、独り言、念話でもRPするべきかどうか、という
どうでもいいことで悩んでいたりします。
出来るだけ万人受けするRPをやっていきたいなと思ってます。
普段の自分では言えない事を言えるRPは、やめられそうもありません。
「所さんのまもるもせめるも」は途中でやめました。

■推理する際に重視することはなんでしょうか?

割と投票結果を重視する傾向にあると思います。
発言面では、自分に置き換えて
「この発言は言えるかどうか?」
「どんな場合にこんな発言をするのか?」
それから、発言するタイミングを見ているような気がします。

犯人はヤスです。

■こんな普通村に入りたい。各役職の希望メンツを教えてください。

人狼:たわしさん(応用力、統率力共に抜群。村人より人狼に魅力)
人狼:ドリトル先生さん(カメレオンのような潜伏の職人芸に期待)
人狼:海老沢さん(強誘導人狼は見ていて胸躍ります)
狂人:ムガ虎さん(良くも悪くもジョーカー的で見ていて楽しそう)
妖狐:おっきっきさん(老獪な妖狐というとこの方が思い浮かびます)
占い:らんさん(天職だと思います。命運は狩人次第?)
霊脳:永遠に大学生さん(霊脳に求められるのは論理性だと思う故)
狩人:カネヒキリさん(アグレッシブ狩人と人狼の読み合いを是非)
共有:はにぼうさん(非常に高い統率力と危機管理能力)
共有:ごりらさん(噛まれて良し、誘導して良し、統率して良し)
村人:カミーユさん(見ていて飽きないRP。人狼の目を晦ませる?)
村人:Teaさん(展開次第で大化けしそうなキーマン)
村人:おーさかさん(誘導飛び交う村ではその推理力がさらに冴える)
村人:ヴァルターさん(誘導の村側対人狼兵器)
村人:プラチナさん(沈着冷静、安定感もあり無駄に敵を作らない)
村人:満月さん(JDKだからこそ村人として推理と展開に華を。)
村人:初日犠牲者さん(役職初日は好きではありません)
GM:ふつつかもの(この村をメインディッシュにして晩餐を。)

■面接は以上です。お疲れ様でした。

お疲れ様でした、ありがとうございました。
自作自演ってこういうことを言うのですね。
RPGツクールで作ったゲームをデバッグしてる気分でした。

■次の方を呼んできていただけますか?

受け取っていただけるか分かりませんが、

人外の臭さがノンストップな方
おおかみなんぼのもんじゃいな方を呼んでみようと思います。

 面接を 10分延長 これ採用
               ふつつかもの

シークレットバトン

孔明の罠にかかってバトンに答えることになりました。
本来はMIXIでやるべきだと思うのですが、
私のMIXIは過疎がひどく廃村の危機の為、ブログにて回答させていただきます。
某虎さん初め、首謀者の方、どうかこれでお許し下さい。
許していただけない場合は馬謖を斬って下さい。
(質問内容の「マイミク」を「続わかめてプレイヤー」に置き換えています。面識のない方も勝手に書いてしまいます。知ーらないっと。)

■1:ムガ虎さん
狂人誤爆で敵も味方も皆ニッコリ。

■2:まおさん
ブログを読めば皆さん納得。

■3:カミーユさん
浮世離れしている感じがします。

■4:シカ子さん
おふくろの・・・。

■5:まみむめもさん
なんだかお疲れのようなので。出来るかどうかはともかく。

■6:キティさん
想像の範囲内です。

■7:満月さん
したい、が、似合う。なんて。

■8:まおさん
同じ質問を二回しないで下さい。

■9:creamsodaさん
放任主義かもしれない。

■10:あこさん
ライバル多そうです。

■11:ももも山さん
実際にあるので・・・。

■12:海老沢さん
ひれ伏します。

■13:永遠に大学生さん
名前は変えていただきます。

■14:みっくさん
出来れば屋外で。

■15:谷岡さん
ブログなんて眼中にないほど相手してくれます、きっと。

■16:漢祭りさん
やります。

■17:永遠に大学生さん
ご近所という事が最近判明しました。

■18:メガンテおおかみさん
ケンケンコォーン。

■19:たわしさん
知れば知るほど。

■20:ごりらさん
煙草を咥えたらイメージ通りでした。

■21:花名さん
センスが。

■22:永遠に大学生さん
さっきから名前だけで選んでませんか。

■23:メリハリ鳥さん
なぜかそう思いました。

■24:えすかる号さん
働き者らしいですよ。

■25:煙さん
最近お見かけする煙さんは別人ですよね?

■26:はにぼうさん
想像できません。

■27:戸田さん
最近はそうでもないそうです。

■28:なめて。さん
だから名前だけで選んでませんか。

■29:AI戦隊さん
じゃあアイコンで選んでみましょう。

■30:なっちゃんさん
その発想はなかった、と。

■31:ボンボヤさん
疑いようもありません。

■32:ドリトル先生さん
薄口な感じです。

■33:えすかる号さん
慣れるとこうなります。

■34:ヴァルターさん
むしろもうなってる・・・?

■35:えすかる号さん
あ、さっきから出すぎ。

■36:永遠(Towa)さん
ただの勘ですが。

■37:プラチナさん
ただの願望ですが。

■38:てきとーさん
情報お待ちしてます。

■39:地味顔さん
地味だけにそんなイメージ。

■40:ひでぶさん
反論は出来ないはずです。

■41:Teaさん
たくさんいると思いますけどね。

■42:ごりらさん
お願いしますお願いしますお願いします。

■43:をけけさん
こっそり笑ってました。

■44:霧雨さん
イメージですよイメージ。

■45:冴内さん
引き出したくさん持ってそうなので。

■46:たぬきさん
想像つかない人の方が、ね。

■47:らんさん
ノーコメント。

■48:歌丸さん
・・・・・。

■49:ココアさん
毎日ありがとうございます。

■50:有田みかんさん
勝手にそう思っておきます。

■51:満月さん
占い師CO。

■52:えすかる号さん
一人選ぶならやっぱりこの人になってしまうかもしれない。

■53:キティさん
しかも早いと思います。

■54:らんさん
それだけじゃないですよ?

■55:たぬきさん
そうですよ、そう。

■56:氷雨さん
断られるとは思いますが。

■57:兄くんさん
無邪気とでもいいますか。

■58:龍之介さん
ドキドキドキドキドキドキ・・・。

■59:ユキナさん
私の中ではそういうことになっています。

■60:南国育ちさん
お断りぽ。

■61:はにぼうさん
深い、深ーいところが。

■62:シカ子さん
■4=■62なので。

■63:花名さん
一度言ったことは曲げません。

■64:kさん
先日ある過去ログを見て。

■65:いません。
そういう人はやってないんじゃないですか?

■66:ごりらさん
同じ匂いがするんですよ。

■67:シカ子さん
■4=■62=■67なので。

■68:ムガ虎さん
正直に言えば羨ましく思う事があります。

■69:えすかる号さん
泣くんじゃないかと思ってます。

■70:キティさん
深く考えると色々不具合起きそうなのでやめます。

■71:ロマーリオさん
一緒に遊んでくれそうな人がいいです。

■72:海老沢さん
ひれ伏せるぐらいの人がいいです。

■73:シカ子さん
失礼なのかなこれって・・・。

■74:一人だけ挙げるのはムリです。
辛い時こそ必要なんですよ、これって。

■75:藻屑さん
名前って大事ですね。

■76:サッキュンさん
でもそこがいい。

■77:茲さん
深く考えないで下さい。

■78:らんさん
共有者って意味ですよ?

■79:谷岡さん
そうじゃない人っているんですか?強いて挙げるなら。

■80:龍之介さん
周知の事実でしょうから。

■81:ごりらさん
他に誰を挙げろと・・・。

■82:まみむめもさん
ノーシンキング。

■83:カミーユさん
そのうちガンダムOOネタのRPしてくれると思います。

■84:一人だけ挙げるのはムリです。
一行でまとめるのもムリです。

■85:ボンボヤさん
掛け値なし。

■86:変幻自在さん
人外強そうなイメージなので。

■87:海老沢さん
命令してください、なんでもやります。

■88:絶望さん
意外とそんなことないんじゃないかと。

■89:ボンボヤさん
心配してます。

■90:ごりらさん
当たったしね。イメージ通りでした。

■91:たわしさん
裏の裏の裏の裏の裏の(以下エンドレス)

■92:ペケ猫さん
そうだ、そうしよう。

■93:花名さん
四葉のクローバー。

■94:ふつつかものさん
私はそういう人間です。ちゃんちゃん。

疲れました・・・。
自分でバトンネタを振っておいて、ミイラとりがミイラに。
バトンの詳細は答える方にしかお伝えする事が出来ませんので
MIXIや我がブログ名物の非公開コメントでご連絡下さい。

 プレイヤー 十人十色の 秘密バトン
                   ふつつかもの


人狼バトン
こんにちは、マンスリーふつつかな日々、筆者のふつつかものです。
これじゃふつつかな月々に名前を変えないといけませんね。

自分では更新しないのに、
他所様のブログを読むのは大好きという
潜伏希望です、な私が名案を思いつきました。
バトンをまわしたら更新されるに違いない。
これです。

【人狼面接バトン】

■今回の面接を担当します。よろしくお願いします。

■まずはお名前をお願いします。

■村に参加する時もそのお名前ですか?

■あなたにとって人狼というゲームは何でしょうか?

■特技は何かありますか?得意な役職でも構いません。

■逆に苦手な事はありますか?苦手な役職でも構いません。

■人狼をやっていて良かったことはありましたか?

■人狼なんてやらなきゃ良かったと思ったことはありましたか?

■必読というログを教えてください。参加してなくても構いません。

■GM経験はありますか?GMについて何か思う事があればどうぞ。

■好きな村を教えてください。

■人狼プレイヤーとして、○○派の○○に入れるとしたらあなたは?

■人狼を遊ぶ際のこだわりがあれば教えてください。

■RPについて何か思うところはありますか?

■推理する際に重視することはなんでしょうか?

■こんな普通村に入りたい。各役職の希望メンツを教えてください。

人狼:
人狼:
人狼:
狂人:
妖狐:
占い:
霊脳:
狩人:
共有:
共有:
村人:
村人:
村人:
村人:
村人:
村人:
村人:
GM:

■面接は以上です。お疲れ様でした。

■次の方を呼んできていただけますか?


どうやら最初に面接を受けるのは
続わかめてを愛で続けているこの方のようです。
それでは、よろしくお願いします。

 人狼バトン まわってきたら よろしくね
                    ふつつかもの









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。