ふつつかな日々
ゲーム「汝は人狼なりや?」の プレイ日記・GM日記・プレイヤー観察・戦略戦術考察 ・初心者講座です。
プロフィール

ふつつかもの

Author:ふつつかもの





全記事表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




絶対的人狼

絶対的人狼。

お友達に紹介された一人プレイ人狼。
フリーゲームとして配布されています。
詳しい説明は必要ないと思います、是非遊んでみてください。

zipファイルをダウンロードして展開後、起動するだけ。
操作方法はクリックのみ。
なかなか面白いですよ。
人狼初心者の方にもオススメです。


この記事に対するコメント

ひたすら詰み人狼をやっていく感じか。
【2010/08/19 09:28】 URL | ハウゼ #- [ 編集]


ステッパーズストップじゃん!やる前からむっちゃワクワクしてきた
【2010/08/19 21:14】 URL | つかさ #/CTqVLJ2 [ 編集]


返信遅くなってごめんなさい。

>ハウゼさん
「必ず正解に辿り着ける」わけじゃないみたいですよね、これ。

>つかささん
有名なんですかー?全然知らないです。
【2010/08/24 00:10】 URL | ふつつかもの #- [ 編集]


ふつつかものさんのブログをみて自分もさっそくダウンロードして始めてみました。
セーブが1回しか出来ないという難易度が絶妙ですね。
クリア目指すなら出来るだけ最後のほうまでセーブは取っておきたいですが、
次に難しいのが来たらアウトだし、セーブしておいたほうがいいかなとか結構悩みました。
それで私は最終面までいくことは出来ましたが、そこで最後の2択をミスって後一歩で
クリアできませんでした。

絶対者、絶対狼、確定○、チェルシー、ユヴネという展開。グレーのチェルシーかユグネ
のどちらかが狼というのは確定しています。ここで2択を成功させると次の日絶対狼を吊って
見事クリアです。
しかし占いも噛まれており、材料は全くありません。
勘で選ぶしかないわけですが、ここで最終面に行く前のストーリーの場面での
アビスを救おうとする優しいチェルシーの映像が脳内にフラッシュバックしてきました。
チェルシーは村人であって欲しい、信じているぞチェルシィィィィィイイイィと思いながら
ユヴネに吊り指定をしました。結果・・・・ チェルシーが狼で終了でしたorz

勝負事に私情は禁物とはよく言いますが今回は客観的に判断のしようがなかったので
しょうが無いかなとは思います。制作者がストーリーまで計算に入れて最終日にチェルシー
を狼にすることが多いようにプログラムをしているとまで読んだら別ですが、それは深読み
し過ぎな気もしますし。

ふつつかものさんのブログで見て、インシテミルを読み、絶対的人狼もプレイしましたし
かなりお世話になっています。ありがとうございます。
【2010/08/27 11:48】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


すみません、上のコメントを投稿した時点ではちょっと誤解してたようです。
もう一度プレイして最後までクリアすることに成功しましたが、最後の面へ行く前のストーリーは最初は
いい話でしたが後半はチェルシーが本性をあらわにしてましたね。最初のプレイの時では最初だけみて
最後のほうは見てなかったのでチェルシーはいい人だと誤解をしていました。
勘違い申し訳ないです。
【2010/08/27 22:22】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


>通りすがりさん
随分遊んでいただいたようで紹介して良かったです
(といっても、インシテミルも絶対的人狼も私自身友人に紹介されたものですが。)
チェルシーかユグネの二択はなかなかドラマチックですね
チェルシーは村人であって欲しい・・・と願って決めたなら
それはそれで正解だったんだと思います。
それで負けたっていいじゃない、人狼だもの。
【2010/08/30 21:44】 URL | ふつつかもの #- [ 編集]


人狼館の事件簿21ではお世話になりました!
ヒントのほかにもたくさんのためになる記事をかいてくださってて読み応えがありますね!
またどこかでよろしくです。
【2010/09/25 03:54】 URL | るぶらん #SFo5/nok [ 編集]


>るぶらんさん

こんな過疎ブログにコメントありがとうございます。
実は人狼館の事件簿村21は私が建てたものではありません。
ごめんなさい。
ルールを気に入って下さった方が建てて頂いているようです。
(ちなみに、私が建てる場合は必ず名乗っています)
それでも、考案者としては楽しんでいただけたなら嬉しい限り。
ご意見ご感想ありましたら聞かせてくださいね。
【2010/09/27 23:11】 URL | ふつつかもの #lnZZb7ds [ 編集]


全クリしてみたけどストーリーはそこまで面白くないなぁ・・・
流れは良いんだけどエデンとチェルシーのその後とかまで欲しかったなぁ
ゲームシステムは完璧。運ゲー要素がかなり強いけどw
セーブは狂人が出る1個前がおすすめ。狂人居ると2回に1回は運ゲーになるw
【2010/10/02 16:38】 URL | 確定的人狼 #- [ 編集]


>【2010/10/02 16:38】さん

ゲームシステム、いいですよね。
このシステムを使ってもっと面白い続編が作られる事を期待しています
【2010/10/05 20:00】 URL | ふつつかもの #lnZZb7ds [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chabieru.blog108.fc2.com/tb.php/130-1e842765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



